忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kauri

nz06.JPG
   樹齢2000年とも言われるカウリという木。
   
   樹齢2000年という木を目の前にした人間は、本当にちっぽけ。

   この木は2000年もの間、この場所で佇み、環境が変わり行く地球を眺め続けてきた。
   そしてそっと側によるものを受け入れ、小鳥たちの憩いの場となってきた。

   自然を守るということ。大切にするということ。

   本当は私たちが自然に守られていて、大切にされている。
   きっとそのことに感謝することで、色々なことが変わってゆく。

   私たちは常に自分たちが世界の中心であるかのように、利便性を考え、発展してきた。
   それはいつしか生かされていることへの感謝を忘れ、
   自分の欲求や欲望のためだけに行動することが増えた。
   自然は本能的にその場に役割やルールがある。
   大きな木の葉で鳥は雨宿りをし、花や草木を飛び渡る昆虫により植物は成長する。
   人はどうなのだろう。自然界に生きる人間の役割って。。。
   
   きっと生涯をかけて、自然ともっと触れ合うことで知ってゆくことになるんだと思う。    

   
PR

ニュージーランド!

DSC01012.JPG
   人よりも羊の数が多いといわれる国、ニュージーランドに行ってきました!

   とにかく自然の宝庫!!
   言葉ではなかなか伝えるのが難しい・・・。
   それほどの圧倒されることが多い旅でした。

   パックツアーではない、自分で探して、動いて、触れる。
   そのバックパッカーというスタイルの旅の仕方にも新たな楽しみを見出した感じです。

   そのうち少し写真をまとめてみよーと思ってます。

   とりあえず、ご報告まで。

   メールを下さっていた方には返信をしました。
   ご確認頂ければ、幸いです。


   




ちょっくらな旅。

KC3A0078.jpg   



   明日から、タイトル通りの、ちょっくらな旅に出かけてきます。

   少しの間連絡が付かなくなります。

   その為ヘアメイクのご予約確認後のお返事は9月末以降となります。

   ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 

                          AYUMI Makino











   

ソライロ


692d9f8c.jpg


   爽秋の空。

   水色とピンクの大きな空間に
   うろこ模様の白い雲。
   
   晩秋に向かって赤くなる夕日。

   きちんと季節が移ろっているということ。

   秋の空が一番すき。







秋といえば

DSC00942.JPG


   いつの間にやら9月。
   暑さが一向に弱まる気配がなく、空だけが秋の装い。

   秋といえば・・・色々あるけど、読書。本を読んだり、見たりするのが好きです。
   できればの図書館の中にちょっと間借りでもしたいくらい。
   ネットで活字を追うのではなく、紙に印刷されたものを読むのがいいです。

   ページを一枚一枚めくりながら、その先にある出来事に、
   ことの終わりや始まりに近づいてゆく。
   その事が自体が心地よいのです。

   私は文章を書く人でもなければ、言葉をうまく操れる人間でもありません。
   だからきっとこうして本を読むことを通じて、
   思いや感覚を言葉で伝える術を養っているのかもしれないと
   最近は思います。
   
   

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]