忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方の色

0000.jpg
   cafe SNUGさんでのイベントは思った以上に
   沢山の方々に観て頂けている様で、嬉しい限りです。

   ありがとうございます。

   引き続き開催中ですので、
   お友達や、彼氏彼女、ご家族とご一緒に是非お出かけでくださいね。
   よろしくお願いします。


   *  *  *

   数日前の夕方の空。とてもきれいでした。
   夏の匂いがする夕方でした。

   久しぶりに聞く蛙の声。
   うるさいほどに歌ってました。
   でもそれがなんとなく懐かしく心地のよい気分でした。
  
   田舎はいいなーっと思います。
   朝が朝らしく、夜が夜らしくって。
   だからこそうつりゆく夕方という瞬間がより愛しいなと思います。

  
PR

【小さな森の結婚式】スタートします!

wedding01.jpg
   
いよいよ今日からです。

   『小さな森の結婚式』
   
   2011.6.3(fri) ~ 2011.6.26(sun)
   
   at cafe SNUG

   ひとつひとつ。ひと針ひと針。
   絵本の中に迷い込んだかのような菰野にあるcafe SNUG。
   ヘアメイクアップアーティストで刺繍作家でもあるマキノアユミが主宰するadagio crv。
   この2組が森に見立てたcafe SNUGでのウェディングパーティーを提案します。
   結婚を控えた女の子が、スイーツと刺繍で織り成す5つの物語・・・

   明日と5日は時間は未定ですがお店に行きます。
   みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

   おはなししましょう!

   それでは、cafe SNUGでお待ちしております。

 

紡ぐ

DSC01713.JPG   
   最近、毎日刺繍をしています。
   もちろん、来月に迫った展示会に使用するものです。
  
   私とても絵を描くのが苦手です。
   いくつになっても小学校低学年の子供が描くような、
   びっくりするほどバランスの悪い人間などを描いてしまいます・・・。

   なので、刺繍のデザインは大変です!
   私の刺繍はクロスステッチやラインで表現するものではなく、
   とてもちまちました刺繍なので、デザインがしっかりしてないと
   なかなか可愛くならないので、困ったもんです。

   そんな時に役に立つのが写真。
   私は基本的にカメラッコです。いつも写真を撮ろうとしてます。
   左のような風景や物、街の写真がとても多いです。
   写真を見て、デザインを真似っこしてみたり。
   組み合わせてデザインを作ってみたり。
   今回の刺繍も写真からのアイディアが沢山詰まってます。
   
   観てくださるみなさんに、気に入ってもらえるといいなーっと
   思いながら、もっともっと刺繍頑張ろうと思います!

修行僧!

DSC02135.JPG
   またまたですが、別の山に行ってきました。
   すごい頑張ってたどり着いた場所のようですが、
   山歩きは正味40分ちょっと。

   なのにこの絶景!!
   この写真をだけを見ると、
   まるで修行僧が居るような場所に見えますね・笑

   森の中にいると自然の綺麗な部分をたくさん発見します。
   木の表面がつるつるしていることとか、
   緑いっぱいの葉っぱの中にぽつりぽつりと咲く椿の紅とのコントラストとか。

   もっともっと自然を好きになって、自然の中に身を置くことが自然になる頃、
   今よりも少しは植物のこと知っていられるようになれるといいなっと思います。

   
  

結婚式のカタチ

DSC02101.JPG   今、結婚式や披露宴をするカップルが減ってきているそうです。
   それはお金がかかるということはもちろん、
   何より、キラキラした結婚式場の、形式通りの式やパーティーが
   自分たちらしくない気がするという思いがあるそうです。

   だから昔ではほとんどなかったレストランウェディングなどの
   結婚式場ではなく、もう少し自由度の高いウェディングパーティーの
   カタチが新しく出てきているのだそうです。

   今回cafe SNUGさんとの提案もその思いをカタチにしたもの。
   自然が好きな人は公園や森の中でしたらきっと楽しい!
   アートなものが好きな人は、ギャラリーや美術館って手だってある!
   そんな風にcafe SNUGが好きな人は、cafe SNUGでしようってなことです!

   漠然とした思いはなかなかカタチにしにくい。
   でも、きっと思いがカタチになったら幸せ。

   そんなことはきっと世の中に沢山あって、カフェでウェディングをしようってのも
   そんな思いの1つのような気がするのです。
   こうして色んなカタチのウェディングパーティーが広がればいいのになっと思います。
   そしてそんなパーティーのお手伝いをしてゆきたいと思います。

                                      *** 小さな森の結婚式 ***
 クリック

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]