忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。



久しぶりの更新です。
最近はヘアメイクの仕事もしつつ、ものづくりユニットnuitの活動も大忙し。

先週末の4/21より4/30まで伊勢市にあるichishinaさんという
とってもステキな雑貨店でnuitとしては初となる展示会をさせていただいてます。

nuitの提案するウェディングとはじめてのデートの装い。
どちらもすべて一つ一つ花を染め、一針一針刺繍を施し、仕上げています。

作品の販売も行っております。
30日には12:30~と16:00~の2部、ワークショップも行います。
みんなでsnugさんのお菓子を食べながら、ブローチを作成します!

くわしくは下記をご覧くださいね。
nuit http://ooonuitooo.com
ichishina 船江店 http://ichishina.com/ 


30日は時間によっては在廊しています。
みなさんのお越しをお待ちしています。

PR

ブランド立ち上げのお知らせ

82b2aa02.jpg

  2012年2月2日。
  nuit(ニュイ)というブランドを立ち上げました!
  アーティフィシャルフラワーアーティストのMAHOと、
  ものづくりユニットとして活動してゆきます。
  
  これまで数々のウェディングの仕事に携わり、
  その際、お客様との会話の中でなかなか自分が欲しいと思うような
  アクセサリーに出会えないという言葉をよく耳にしました。
  私自身、世の中には沢山のアクセサリーがあるのに
  ”これだ!”というものを見つけることが出来ていませんでした。
  そんな時に出会ったのが、アーティフィシャルフラワー。
  染めから行い、花や葉の形に仕上げていく工程は
  繊細さと大胆さを併せ持ち、出来上がった花の存在感可愛さったらない!

  私の施す刺繍とMAHOの生み出すイロトリドリの花の世界。
  是非、皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。
  どうぞよろしくお願いします。
  
  nuit web site : http://ooonuitooo.com



 

新成人

DSC_2327.JPG  
  新年が始まりもう10日が過ぎようとしてますね。
  年を重ねるということは、こうも月日の流れを
  早く感じるようになるものかと思うことが多くなりました。

  ヘアメイクを仕事にする私にとって、やっぱり成人式を迎えると
  『あぁ、新年なんだなー』と思います。
  今年はアンティークの着物を着こなす素敵な女の子に出会いました。
  着ていたのはおそらく大正後期~昭和初期に婚礼衣装として
  着られていたであろう振袖と総刺繍の帯。
 
  昔のものの良さというのは、こうして受け継いでいける
  物そのものの素晴らしさと、その物を大切にしたきた
  人の思いや習慣なのだと思います。

  ヘアメイクは形ないものだけれど、受け継いでゆけるもの。
  いつか私のお客様の子供さんの大切な日にも携ることが
  できたなら幸せだなと思います。 
  そして最近は私が誰かにヘアメイクの仕事の素晴らしさを
  受け継ぐことができたなら、なおのこと幸せだなと思います。
  
  新年早々、新しい夢ができました。

   今年もよろしくお願いいたします。

  
  
  

コラボイベント終了しました!

昨日をもって、blancheurさんとのコラボ企画が終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回、初めてこのようなカタチでヘアメイクを身近に感じていただける
機会に恵まれ、とても発見の多い時間でした。

女性であれば肌やメイクに対する悩みを誰しもが持っていて、
その悩みを私が共有させて頂くことで、その方に合うメイクをさせて頂き、
そのメイク方法をお伝えすることができる、楽しい機会でした。

みなさんは普段、雑誌でメイク術をご覧になりますか?
もしそうであれば、そんな風に気軽な気持ちで、
私にメイクさせられてみてください! 
きっと新しい発見やワクワクする気持ちを味わっていただけると思います☆

こんな風にしてこれからもメイクの楽しみと感動をお伝えしていけたらいいなと思います。

一生に一度に携わるということ。

DSC02380.JPG 
   週末、ウェディングのお仕事をさせていただきました。
   今回はヘアメイクだけではなく、刺繍でボンネとウェルカムボードも作らせて頂きました。

   たくさんお話をさせて頂き、当日を迎えたので、
   もちろんお式を見ることはありませんが、
   お式が終わった後のお二人の表情を見て、
   とても素敵なお式で、幸せなお時間を過ごされたのだと感じて、
   感動し、とっても嬉しく思いました。

   一生に一度のことに携わる責任の重さ。
   それは何度経験しても変わらず感じますが、
   仕事をする上で、これほど幸せなことなないと感じます。
   たくさんの時間をかけて、一組一組のカップルと向き合っていく。
   そうすることで見えてくるのは、想い合う気持ちや、
   労わり合うことの素晴らしさ。
   そして、幸せを分けていただいていることへの感謝。

   いつまでも今日という日がお二人の特別な1日で、
   ここから始まる日々が穏やかで、お幸せでありますように・・・。

   そんな想いを込めて、これからもお仕事をさせて頂きます。

   
   
 
 
   

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]