忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラボイベント終了しました!

昨日をもって、blancheurさんとのコラボ企画が終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今回、初めてこのようなカタチでヘアメイクを身近に感じていただける
機会に恵まれ、とても発見の多い時間でした。

女性であれば肌やメイクに対する悩みを誰しもが持っていて、
その悩みを私が共有させて頂くことで、その方に合うメイクをさせて頂き、
そのメイク方法をお伝えすることができる、楽しい機会でした。

みなさんは普段、雑誌でメイク術をご覧になりますか?
もしそうであれば、そんな風に気軽な気持ちで、
私にメイクさせられてみてください! 
きっと新しい発見やワクワクする気持ちを味わっていただけると思います☆

こんな風にしてこれからもメイクの楽しみと感動をお伝えしていけたらいいなと思います。

PR

同じ月。

DSC02358.JPG 
   去年と同じ今を送ることはできないけれど、
   去年と同じ夢を描くことはできる。
   
   それだけがこれからの救いになるのだとすれば
   それでいい。
   
   去年の今頃は今年の夏、登るだなんて思わずに、
   夕日が沈む富士山を見に行った。 

   未来が富士にかかる夕日のように明るく、神々しくて、
   心を躍らせて、いつまでも先の話をした。   
   いい大人が、まるで子供に戻ったかのように。

   私たちの未来は明るい。
   どんなに苦難があろうとも、
   苦しみよりもきっと幸せをかみ締める日々のが多いはず。
   
   そんな風にして小さな夢を増やしてゆこうと思う。 


   12月。本当にあっという間に過ぎていきますね。
   すてきな冬の日々をお過ごしください。

一生に一度に携わるということ。

DSC02380.JPG 
   週末、ウェディングのお仕事をさせていただきました。
   今回はヘアメイクだけではなく、刺繍でボンネとウェルカムボードも作らせて頂きました。

   たくさんお話をさせて頂き、当日を迎えたので、
   もちろんお式を見ることはありませんが、
   お式が終わった後のお二人の表情を見て、
   とても素敵なお式で、幸せなお時間を過ごされたのだと感じて、
   感動し、とっても嬉しく思いました。

   一生に一度のことに携わる責任の重さ。
   それは何度経験しても変わらず感じますが、
   仕事をする上で、これほど幸せなことなないと感じます。
   たくさんの時間をかけて、一組一組のカップルと向き合っていく。
   そうすることで見えてくるのは、想い合う気持ちや、
   労わり合うことの素晴らしさ。
   そして、幸せを分けていただいていることへの感謝。

   いつまでも今日という日がお二人の特別な1日で、
   ここから始まる日々が穏やかで、お幸せでありますように・・・。

   そんな想いを込めて、これからもお仕事をさせて頂きます。

   
   
 
 
   

アモーレ!!

DSC02280.JPG  
   先日、お友達の結婚式で、ディズニーシーに行ってきました!

   パーク内にあるホテルでの結婚式は、イタリア式ということで、
   みんなでおめでとうの代わりに、
   イタリア語で“愛”を意味する、『アモーレ!!』を新郎新婦に贈ります。

   式の途中、パーク内のゴンドラに新郎新婦は乗り、
   周遊するというものがありました。
   チャペルから新郎新婦とゲストは一緒にその船着場まで
   パレードのように歩くのですが、
   遊びに来ていたパーク内のお客さまが、『おめでとう!』と
   祝福してくださり、すごく幸せな光景を目の当たりにしました。

   幸せというものは、分けてゆけるもの。
   そして、分かち合っていけるものだということを
   思い知らされたような気がします。

   本当に素晴らしい結婚式でした。

   それにしても、ディズニーはすごいです。
   十何年ぶりに行きましたが、サービスの凄さに脱帽でした。

   

りんごの収穫

20111116_162625.jpg
   長野にあるりんごの木。
   今年は友達二組と一緒にオーナーになりました。
  
   自分のりんごの木なんて、やっぱりワクワクして、
   たくさん実をつけてくれてるかなーっとドキドキします。

   今年は去年よりも少ない数だったけど、大ぶりで真っ赤なりんごが取れました。
   
   りんごは夕方の強い西日で赤くなるそうです。
   りんごは医者要らずというけれど、
   きっとそれは栄養価だけが理由ではなくて、
   とても甘くて、みずみずしく、温かな色とつるんとした手触りが
   心までも温かにするからなのではないかという気がします。

   お休みができたら、タルトタタンを焼くつもり。
   新鮮なりんごはそのままが一番美味しいけれど、
   やっぱり食べたくなっちゃうのが、タルトタタンとアップルパイ。

   たのしみ。たのしみ。



× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]