忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィルター


だれかを通してみる景色。
その景色を素敵だと感じることができたなら
それはとてもとてもしあわせなこと。

KC3A0019.jpg

忘れるわけもなく。
常にそばにあるけれど、
久しぶりに熱を帯びた感情。

素敵な景色。
そんな景色を今も見続け、
それを伝えることができていれば幸せだと思う。

PR

独り言日記

DSC00403.JPG   この連休、友達からの幸せな話を聞くことが多かった。

   この世の中には沢山の種類の幸せと不幸せがあって、
   掴める人、掴めない人がいるのだと思った。
   そしてその差も、すこしかもしれないけれど、リアルに感じることもあった。

   常に迷うことは出てくるのかもしれないけれど、そう大きくぶれることはない。
   今はひたすらベースをつくること。
   
   でも、がんじがらめにはならないこと。
   人はいつでも転機を迎えるし、順応できることでその道は大きく好転へと軌道を向ける。

   そしていつだって自分の大切な人、そしてその大切な人たちが
   大切にしている人たちを大切にすること。
   ケーキを楽しく焼くくらいの余裕な心を常に持つこと。

今、立つ場所。


DSC00245.JPG
   週末、久しぶりに山に登りました。
   お天気が悪く、山頂では風も強くて、なかなかゆっくりはできませんでしたが、
   とても気持ちが良かったです。

   今回の山は、とても石や岩が多くて足元が悪く、
   歩みを進める度に、足元を確認し、ゆっくりゆっくり登りました。

   一点をまっすぐ。
   そうしてきたことで自ずとブレは修正され、その場所へと導かれた。

   いろんなことがあって、今立つこの場所。
   この場所までのことを清算などできなくても、抱えたままでもやっていけるよう、
   強い気持ちでいられたらと思う。
   そして、それが自然体の自分だと感じられたらいいなと思う。

夕方の欠片

DSC00110.JPG
   刺さり続けた欠片が 丸く解けてゆく瞬間。

   今日の夕方から夜に移る瞬間はそんな風だった。

   そんな瞬間は何もしない。
   ただたボーっと空が群青に染まるのを眺めるだけ。   
   過去を思い出すこともせず、未来に思いを馳せることもせずに。

   それでも流れる涙は、今のもの。今思うこと、感じることの表現。

   今できることをやり、その結果将来の自分にどう影響するのか?
   そんなこといくら考えても答えなんかでない。
   でも自分がどんなことをしてきたかではなく、どんな風景と人々に出会ったのかを
   いつか自分が家族を持ったときに伝えられるといいなと思った。
   そしたら、すこーし気持ちが柔らかくなった。
   
   
     
   
   
   


天使のはしご

DSC05987.JPG
   少しずつだけど、色々なことが動き出して、色々な人に出会ってゆく暮らし。

   雲の切れ間から太陽の光が差し込む“天使のはしご”を見て、
   導かれるような、まっすぐとした光に凛とした気持ちになる。
   
   旅に出ると、色々な偶然やタイミングで思わぬ展開になり、
   導かれているなーっと思うことが、本当によくある。
   
   だけど、最近は普段の暮らしの中でもそのことをよく感じる。
   今住む土地や、働く環境、周りにいてくれる友人。
   ようやっと、導かれている方向に自分の向きが合ってきてしっくり来るようになってきた。
   これからも導かれるまま、自然なままにやっていくんだと思う。
   楽しみながら、マイペースに。それでhappyが重なってゆけば最高だな。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]