忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

点と線。

ここを書くときはいつも写真と言葉。

だけど、どんな写真を載せればよいのかわからず、
どんな風に言葉を書けばよいのかわからず、
知らず知らずに日々は繰り返し、流れ、そして今。

現在という時間。
過去という時間。
未来と言う時間。

人の人生で見れば、
巻き戻すことができない、
一つの線。

瞬間はそこに刻まれる点。

だとすれば、在り来たりだとしても、今できることを精一杯。

考えることからはじめようと思ったけれど、
考える余地などなく、日々はより残酷な現実を運んでくる。
だから思いついたことから、手当たり次第。

募金活動だって。
サッカーのチャリティーマッチだって。

きっと、思いつき。
思いつきこそ、大切な一歩。


PR

たいせつなひとへ

FH000003.JPG   たいせつなひと
   今その人のそばには大切な人がいる。
   
   そのことがわかるから。そして元気でいるとわかったから。

   きっとこのまま大丈夫。

   【家族のように感じるということ】
   きっとそのことを自分の家族を持つまでは私はちゃんとはわからない。
    
   それでも、今ようやく思う。
   どんなに求めるものが違っていても、どんなに観ている景色が違っていても、
   たとえ言葉を交わすことがなくても、
   たとえこの先会うことも、すれ違うことすらなくても。

                                                君や君の大切な家族がどうか健康で、どうか幸せで、と。

                                                もうすぐお嫁に行く幼馴染の後姿はちょっと憂いを帯びていて素敵だなーと思ったりした休日。
 
                      

冬支度

101110_0025~01.jpg
   すっかり季節は冬間近。

   今年は少し前からせっせと編んで冬支度。
   手袋にニット帽にレッグウォーマー。
   まだまだ止まらない冬支度。

   編み物をする季節になると、これまでお友達やお友達の子供などに
   作って贈ったものたちが気になる。
   
   今も使ってもらえているだろうか?
   もうすっかり大きなって小さくなっただろうなー

   なんて。

   編み物は何度だってやり直せる。
   解いては編み、解いては編む。
   マフラーだったものが帽子にだって手袋にだって。

   そのサイクルがいい。
   それに、手仕事で出来たもので“あったかくなる”ってのも。
   

総走行距離2500kmと電車の中の1時間。

nz010.jpg

   昨日乗った電車の中で綺麗な女性が泣いていた。

   人目を気にするようにして人がまばらな車両の隅の席に座り、
   ハンカチを握り締めて泣いていた。

   悲しそうに、辛そうに女性が泣いているところを久しぶりに見た。


   NZで走った距離、約2500km。
   色んな人が居て、そこには色んな生活があった。

   昨日の電車、約1時間。
  
   どの瞬間にも、それぞれの時間がある。
   当たり前なことだけど、なんだかぐっと感じた瞬間だった。
   

   

立ち位置

DSC01049.JPG
   今自分が立っている場所をちゃんと知っていたいと思う。

   どんな温度で、どんな感触で、どんな風が吹いて、どんな人がいるのか。
   たとえ今が不確かで、思い描く未来から遠く離れていて不安だとしても、
   今、自分が立つこの場所だけが現実で、事実であることをきちんとわかっていたい。

   人に喜んでもらいたいと思う気持ちで選ぶあなたの花の色合いや、
   あなたたちが作る優しい美味しいものたちが
   きっと幸せな未来へ繋がると信じています。
  
   ちなみにこの景色もまさかの緑豊富なニュージーランド。
   どこまでも広大に続く砂漠地帯。
   目印のない場所では、ちゃんと今の立ち位置をわかってないと
   きっと抜け出せない迷子になってしまいますね。

                                                 * そーいえば、前回のkauriの写真に私写ってるんですけど、気づきました?
                                                    懐かしのウォーリーを探せ状態!ってなくらい、あの木大きいんですよー

   
   

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]