忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛される人々。

DSC00308.JPG
   総勢約100人の結婚式の2次会。

   音楽で繋がった人々が集い、主役の二人を祝福しました。

   パーティー会場はまるで音楽イベントのような盛り上がりで、
   みんなが笑顔で、ハジメマシテの人々も、主役の二人と
   音楽のある時間、空間を共有して、一体感を持ってる感じがしました。
   音楽の力ってすごいなーっと改めて実感しました!
      
   愛することのできる人の周りには愛することのできる人が集まり、
   愛する人は愛される人となる。
   そんな方程式が幸福な思いとして伝染している空間でした。
   幸せを沢山分けてもらって、ステキで嬉しいパーティーでした☆
PR

天職

DSC00103000.jpg
   先週末、二組の結婚式と結婚パーティーに携わりました。

   一組は高校からのお友達。
   もう一組は、私が同じ美容業界でしたい、尊敬してきた人。


   こうして好きなことを仕事にし、たくさんの幸せを分けてもらえる幸せを、
   また多くの方に伝え、広げてゆきたいと思ってます。

   
   ヘアメイクアップ。

   これが私の天職です。 しあわせだなーっとしみじみ思う2日間でした。
  
   これからも、いつまでも、生きている限り続けてゆく、私の大好きなお仕事です。

   ※ workにウェディングの写真upしました。
     是非ご覧くださいませ。

     adagio crv : http://adagio-crv.alljapan.com/


      

空色のもと

100203_0904~02.jpg
   先日、ワタリウム美術館に行ってきました。
   展示は元々ミュージシャンだったジョン・ルーリーという作家のドローイング展でした。
   以前に美術館のサイトで展示を知り、どうしても見てみたいと思ってたので、
   バタバタとした滞在期間でしたが、見に行ってきました。

   いつだったか、【挫折を知らない人は野望、挫折を知る人は志をもっている】と聞いたことがある。
   そのときになるほどなと思った記憶がある。思い当たる節があったから。
   そして今回彼の作品を見て、この言葉を思い出した。
   おそらくは彼の作品と館内で流されていた彼がミュージシャンとして活躍していた時の映像が流れていて
   そこから野望と挫折と志のすべてを感じたからだろうと思う。

   その作品は木々の緑があり、とても綺麗な水色の空が広がっていて、鳥が飛んでいる作品。
   その空には作品のタイトルでもある【これがメッセージだと私はよびたい】の文字。
   多くの人は空を見上げ、思いを馳せる。そんな思いの塊が空であり、空はその思いのすべてを包み込む。
   水色に、時には真っ青な青色に。分け隔てなく全てを同じように。
   空の色や高さ。その全てが自然のもので、その下で私たちは生かされているのだけど、
   それでも私たちの思いででも、自然は作られているような気がした。おこがましいけど、つまりは共存。

   機会があれば、是非。
   ◇ワタリウム美術館 : http://www.watarium.co.jp/
   

はじめてのおたんじょうび。

f667a74b.jpg
  
 お友達の赤ちゃんがもうすぐ1歳になるので、すこし早いお誕生日パーティーをしてきました。

   はじめてのろうそくを不思議そうに眺めながら、一体何が起こってるのかわからず、
   困惑しっぱなしの彼女でしたが、ケーキで遊び(笑)、楽しそうに食べてくれました。
   
   いつも夜お邪魔するときは、強引に(…)夕食を持ち込ませてもらってるのですが、
   今回はじめての離乳食と赤ちゃん用ケーキに挑戦しました。子供がいるわけではないけれど、
   アレルギーや塩分摂取が引き起こす影響や、色々と勉強になりました。
   
   なんだか、自分もこんな風にして育てられたのかと思うと、感慨深くなったりもしました。
   どんな風でも、こうして手をかけてくれていた時間があったから今があるんだなーと。
   きっとそういうことがあるから、どうしたって家族って絆を切ることができないのだと思いました。

   すこし早いけど・・・

   はるねちゃん、おたんじょうびおめでとう☆
   そして、うまれてきてくれてありがとう!
   パパとママ、そしておじーちゃんとおばーちゃん。それにパパやママのお友達。
   たくさんのひとにあいされて、すくすくおおきくなっていくのをたのしみにしているよー☆

                                    ◇よるごはんmemo◇
                                      はるねちゃん:お誕生日ケーキ/かぼちゃのスープ/蒸かし里芋つみれ
                                                蒸しサーモンのアボガドソース添え
                                      おとな:里芋つみれの揚げ出し/サーモンのカレー焼きアボガドソース添え/
                                           春キャベツと豚の角煮/かぶ煮 キノコのポンズ梅肉ソースがけ


陽のひかり

securedownload.jpg
   ちょっとぶりです。 
   仕事に追われ忙しくって・・・
   なーんてなことは全然なく、至ってマイペースにパソコンから遠ざかる生活をしてました。

   ついこの間久しぶりにパーマをかけました。
   やっぱり冬はパーマに限ります。ぬくぬくあったかです。
   ですが、ついこの数日前の暖かな日に、梅が蕾になっているのを見て
   なぜだかバッサリ髪を切ろうと思いました。
   今、背中の真ん中くらいまでの長さなので、30cmくらいでしょうか。中学生ぶりの短さです。
   とはいえ、やっぱり寒いので、春が来るまでおあずけです・笑
  
   ついこの間、あの暖かな日の夕日です。
   久しぶりにこんなにも強い夕日に照らされて、ほっとしました。
   人は光に心を和まされ、ほっと落ち着けるものなのですね。
   ならばできるだけ、温かな光を沢山浴びて、正直になれない思いを溶かして
   和やかで落ち着いた気持ちで人と向き合ってゆきたいものです。

   つかの間の暖かさ、やっぱりな寒い日々。
   風邪など引かないようにしてくださいね。

× CLOSE

カレンダー

04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]