忍者ブログ

adagio days

なんてことないけど たいせつなきょうのできごと
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんごちゃんのその後。


DSC00916.JPG
   
   5月末に買ったりんごの木。

   この間会いに行ったら、大きく成長して、まだ緑色だけど、
   真ん丸な実をつけていました。

   農園の人によると、
   『これからせー、沢山太陽の光を浴びてせー、真っ赤にせー、陽に焼けてゆくせー(長野弁?・笑)』
   だそうです! 秋の収穫祭がたのしみ~♪

   りんごを収穫したら、焼きりんごして、アップルパイ焼いて、
   りんごジャム作って、りんごチップス作って、りんごパンも焼いて~

   なんて考えてたら、あっという間に秋になっていそうです♪

   その頃にりんごパーティーでも出来たらいいな~
   ガーデンパーティーみたいな☆





   
PR

Comment

無題

  • よねちえ
  • URL
  • 2010-09-11 17:10
  • edit
ご無沙汰してまーす!
アップルパイ楽しみに待ってます。笑

ていうか、りんごの木を場所借りで買うってことできるんだね?
すごーい!楽しみがいっぱいだね!

最近ホントに家建てたら野菜は自給自足にしたいって思うよ~
またお話聞かせてね。

うちの惟月は笑うようになってきたよ。
また遊びにきてねっ。

よねちえチャン>>

  • AYUMI
  • 2010-09-12 23:55
  • edit
ひさしぶりー!!お元気そうでなにより☆
そーなの!大きなりんごの木をね、農園の方が育てていて、
ワンシーズン、オーナーになれますよーってのに応募したの!
うんうん、楽しみにしてて♪
美味しいりんごだったから、きっとちょっとのヘタッピも
誤魔化されちゃうから、そこそこのものをお持ちできるはず・笑

自給自足って、簡単なことじゃないけど、大事やよね。
きっと家族が出来たら尚更きになるだろうな~
食育って大人も学ばなきゃいけないな~って思うしね。
私もおーきくなくてもいいから畑がほしいな~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/09 AYUMI]
[08/09 サチ]
[04/18 AYUMI]
[04/14 ツヨシ]
[01/16 AYUMI]

最新記事

(02/10)
(05/01)
(04/26)
(03/12)
(03/05)

最新TB

プロフィール

HN:
AYUMI
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

× CLOSE

Copyright © adagio days : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]